FC2ブログ


 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 第27期リーグ戦 

「龍は二度 死の深淵より舞い戻ってきたのだあーっ!!」の巻

第27期リーグ戦 6/3~6/29 12回戦
ギルド=FX=に参加
Ikas,iku (jiji 休み)


27期は、残念ながら残念な結果になってしまいました。

DMC 21-37
AXE 20-8
OUKA 21-69
BB 18-16
TeT 17-13
UOGP 32-48
Gz 13-2
Diez 8-33
@rz
LMC 11-2
合計 161-228 マイナス67
ボーナス入れても、まだまだマイナス。

全体のキル数は前期とあまり変わらず、被がだいぶ増えてます。
他のギルドは成長してるのに、うちはあまり成長できてない感じかなあ。

戦士は敵のペースを乱すのも一つ役割だけど、味方メイジのペースまで壊してたようです。
難しいもんじゃ。

メイジは、タゲ選に基づいて「EX>セカンド」に徹する。
乱戦でもEXからスタートすることを忘れない。

Rikka戦士のように起点メインの形もあるけど、GABA戦士については「+ラッキー」とか「+ハプニング」と捉えて貰った方がいいかもしれませんw

リーグ終盤戦は、イベントの影響か、ラグが酷くて楽しめませんでした。

個人的には、波があって、だめだめな感じ~。


27期のニュースと言えば、何といっても、イクさんもハル装備になって、ダブルハル体制になったことw
基本的に、二人とも猪状態で好き勝手やってます。
しかし、たまーに、とんでもないシンクロが発生します。

オナ斧コンセククラッシングやツーハンのLT付Dストも面白いけど、コンカはマナ消費が少なく、コンセクなしでもダメが安定してるのがいいね。

ただー、やっぱり武器は空振りがある!
体感で命中率4割ぐらい。いいとこで外れる!
殴られてる方は、たぶん7割以上当てられてると思ってるだろうけどw

GDA炸裂!(ギャラクシー・ダブル・アタック)
=ハルコンカ×2
左のハルがイクさん、右のハルがイカさん。
gda1.jpg

コンマ1秒先にイクさんのコンカがヒット。LTも発動。
続いて、イカさんのコンカ。LTなし。おしい!
トドメはメイジのEXだった模様。



紹介というか、整理というか、確認というか。
これで、みんなのはず。


艦長さん (Chakotay)
ギルドマスター。ギルドがいい時も悪い時も、ギルドの先頭に立って戦い続ける。
冷静かつ寛容な方で、=FX=の大人な雰囲気は、艦長さんによるところ。

シルビアさん (Silvia)
=FX=の副将格で、艦長さんに代わり指針を努めることも多い。
攻守に安定した腕前のメイジ。IRCでも落ち着いた雰囲気。

ウイークさん (Weekend, Zethos)
古参。上のお二人を入れて「=FX=三人衆」(私の中で勝手にw)
ハッスルプレーが信条!?で、ウィークさんが調子いいと、ギルドに勢いがつく。

イマエさん (imae,Chelsea Girl )
GABA組とはL+s時代の盟友。当時のリガのトッププレイヤーの一人。
現在はリアル多忙で、アクトは週末・日曜中心。

チカさん (ココさん? krosstika ,Rikka )
メイジ&戦士両キャラを使う。戦士の時は、切れ味鋭いRSでチームプレイに徹する。
GABA戦士も見習わなければ!

ギンギンさん (gingin,kbfhjugdsd )
=FX=の中では新しいメンバー(?)で、すごく研究熱心。
動画をよく見てくれているようだけど、あまり暴走イカスミ戦士に感化されてはいけませんw

チャムさん
ヤムチャさん。もしくは、チャム猫さん。
猫大好き。



イカさん (IkasumiSword)
最近は、白っぽい制服ギルドの「すーさん」に首っ丈である。
戦場で名前を見つけると、味方本体をほっといて、猛烈ラブリーアタック。

イクさん (iku,GEO)
メイジもあるが、近頃は戦士メイン。
イカさんが面白そうな武器を見つけると、その武器を使うようにとよく強要される。

ジジさん お休み
ジジさんのハルも用意しとくからね~
[ 2008/06/25 13:31 ] リガ戦記(Ikas) | TB(0) | CM(4)

 

なかなか鋭い洞察力ですね。
私の場合は冷静ではなく、猪ではないかと・・・・・。
指針・兵隊共に人より一歩前を心
がけて^^タゲ貰ってます。

[ 2008/06/21 01:18 ] [ 編集 ]

 

どもども~艦長さん。
メン紹介するのが好きでして、、勝手に紹介してましたw
[ 2008/06/23 11:01 ] [ 編集 ]

 

わーなんか色々分析して、、
ってヤムチャじゃないです!w

真っ先に前へ出て切り込んでくれるのでしっかりメイジもあわせて
ドンドンげっとしたいところなのですけど、なかなか。。精進します><
いつもFXにきてくれてありがとうです!色々盗まないと><
[ 2008/07/04 00:39 ] [ 編集 ]

 

お、ちゃむさん(^^

戦士が起点作ったり退路取りにいってる時は、合わせてくれたらいいですが。
そうでない時は、メイジはいつものペースで戦ってください。
その結果「たまたま」メイジと戦士がコラボできたってほうが、上手くいきそうですw

お茶会は2回目(あるかな?)をお楽しみに!
[ 2008/07/04 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gabawkk2.blog108.fc2.com/tb.php/27-69040238



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。