FC2ブログ


 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 第23期リーグ戦 

第23期リーグ戦 2/3~2/28 12回戦
ギルドAXEに参加 Ikas,iku


今期は出席率高かったです!
イカさんは週3回のリガのうち2/3、イクさんは1/3ぐらい。
二人合わせて皆勤賞。
なんとかギルドに貢献出来たと思います。

戦闘のほうは、シルバさんが牽引役となり、ギルドの戦闘集団化が進みました。
今までは、自由戦闘 個人団とでもいうのかな。

他ギルドのようなメイジのラインからのSK戦術ではなく、ライン開幕後の乱戦・混戦での勝負です。

AXEらしさを残しつつ、集団として機能し、どれだけゲット数を増やせるか、勝利を掴めるか。
ただ勝利だけを目指すのではなく、いかに楽しんでやれるか。

まだ試行錯誤の状態ですが。
リーグ戦の後半になるにつれて、AXEスタイルが少しずつ形作れていったと思います。
ゲット数も増加傾向です。



個人的には~

シルバさんに刺激を受けたのもあって、これまでより本気度が高いリーグ戦でした。
一番に気をつけたのは、心身のコンディション作り。

対人を長年やってきて、既に自分のピークは過ぎてるなと。もう全然上達してないなと。
それなら、いかにコンディションを整えて、好不調の波がないように、自分のベストに近い状態で戦場に挑めるか。
ってことを大事にしました。

攻撃のほうはまだまだだけど、少なくとも、集中力なくてポコポコ死にまくるってことは無かったです。
スキルや装備を見直して、単純にキャラの防御力が上がったのもありますが。

キャラは、前期のネクロ戦士から武士メインの純戦士に切り替え。
ネクロ戦士の時は、中途半端になって全然活躍できなかったけど、今期は「殴り」に集中することで、自分のリズムを作れた感じです。

ただのLS馬鹿でもありましたが。


★戦士の第一ステップ
とにかく一人でも多く、一発でも多く、殴る!



「恐怖!地獄ローラー作戦」

↓来期AXEの新戦術(クリックで拡大)
axexxx.jpg

各々がバラバラに動けないように、2人3脚の要領で互いをロープで縛ります。
これならラインの維持を気にする必要がありません。

戦士の包帯相互巻きによる超回復。
そして、全てを切り刻み、破壊しながら突き進みます。
巨大ローラーのごとく、全てを踏み潰していきます。

地獄ローラーが過ぎ去った後には、累々たる屍の山が築かれるであろう!!



GABAのAXE在籍も長くなってきたので、ここでAXEメンの紹介でも。
(追記へ)

◆ダルマさん(ギルドマスター)
生来のAXEメンは、全員斧だと思っていたけど、メイジがいたなんて!
実は、リガ初期の頃から、暴走戦士組にいつも手厚い看護をしてくれているお方。

◆ドロイさん(たいちょ)
斧ツートップの一人。一撃の破壊力はギルド随一、というかリガ随一。
得物は斧一本。片手武器なんかに持ち替えたりしない!

◆ヒツジさん(ぺこら)
斧ツートップの一人。ドロイさんに次ぐ破壊力の持ち主。
色々な武器やSPMを使ったりと、斧人でありながら、知性派な面も見せる。
時には、サブ指針も努める!?

◆シルバさん(でしるば)
練達者であり、又熱いハートの持ち主。
常に部隊の先頭に立って戦う姿に、皆勇気付けられる。
個性派自由戦闘ギルドに、新たな風を吹き込む!


GABAメン
イカさん LS馬鹿、へんてこスキル構成
イクさん 競馬オヤジ、へらへら・ニヤニヤしてる


AXE古参が3人に、シルバさん、GABAメン2人で6人ですね。
出席率を2/3ぐらいとして、平均アクトは4か。3.5ぐらいか。
あと1人2人戦士が欲しいな!
[ 2008/02/29 15:11 ] リガ戦記(Ikas) | TB(0) | CM(6)

 

ローラー作戦やってみたいーー!!!
包帯巻き巻きしながらだったら被が減りそう!??ですね!!
包帯に夢中で攻撃しなかったりしそうだけども…

誰かがお亡くなりの時はその人の死体をロープで引きずる感じですか。。><
違った意味で恐怖のギルドですだ。。


DarumaさんのBHには初期の頃から助けてもらてるーーー
一時期、斧になるんだっ!!!とみんなに言われてたけどもー^^

GABAメンさんの紹介が!!!
[ 2008/03/02 09:03 ] [ 編集 ]

 どうもどうも

いつもコメントありがとうございます。
ヒツジさんをGABA公式ファンクラブ 会員No.1に認定します。
[ 2008/03/02 11:03 ] [ 編集 ]

 

23期お疲れ様でした。
戦士が若干名でも増えたことで、随分と近接ギルドっぽく戦えて楽しかったです。
…ローラー作戦怖すぎますっTT
全員が斧持ってるとこがポイントでしょうか。
こ、これ誤タゲしたら怖いなぁ。

「一撃の破壊力」ですが、羊ちゃんが伐採を入れた純斧戦士に戻ると私のdmgを上回るものを叩き出すこと確実です。恐ろしいですよ、うちの師匠は…

あっ、ファンクラブ一番乗り逃したッ><
[ 2008/03/02 13:34 ] [ 編集 ]

 おっ

ドロイさんも(^^
会員No.002です。

ファンクラブ会員が増えそうなので、三桁対応です。
[ 2008/03/02 19:49 ] [ 編集 ]

 足跡

v-211
[ 2008/03/04 18:52 ] [ 編集 ]

 

足跡さん No.003
[ 2008/03/06 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gabawkk2.blog108.fc2.com/tb.php/18-c53977ad



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。